So-net無料ブログ作成
        新たにうさぎさんを迎えようと思われている方は
    ぜひ下記サイトもご覧の上、ご一考くださいませm(_ _)m

 
日本うさぎ愛護協会(JRHS)里親募集
usagiaigologo_l.jpg
        家族として迎えてくれる方を待っています[黒ハート]

              うさぎは太陽(SUN♪)[晴れ]        
うさぎは太陽(SUN♪)
   保護センター(処分場)で、処分が決まった子達を引きだし
         家族を探す活動をされている方ブログ。
      可愛いうさぎさん達が運命の出会いを待っています。
--------------------------------------------------
        最新記事は下になります[バッド(下向き矢印)]
前の5件 | -

里親詐欺番組の放送日が来年に変更 [転載記事]

以前、記事にしましたNHKの猫の里親詐欺追跡番組の件ですが・・・当初、
NHK総合 
「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日

となっていたところ変更し[バッド(下向き矢印)]
NHK総合 「追跡!AtoZ」 
12月12日(土) NHK総合 午後10時~

になっていました。ですが再度変更し、最新情報は[バッド(下向き矢印)]
2010年1月9日  NHK総合『追跡!A to Z』 午後10時~10時45分
に決定したそうです[exclamation×2]


日記やブログに転載してくださった方、大変お手数ですが再度告知 お願い致します。

以下の文章は猫ちゃんのために日々ご尽力のmomoさんの充実ブログ

With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/ 

より転載させて頂きました。

-------------------------------------------
11月25日の記事でお知らせした、NHK総合の番組『追跡!A to Z』での、
里親詐欺を扱った番組の放送日が、再度変更となりました。

昨日、chocoさんの元にNHKディレクターさんから連絡があり
12月12日 午後10時からの放送予定は番組特番のため年が明けた

2010年1月9日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時~10時45分

に変更になりました。

『追跡!A to Z』ホームページ
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html


12日の放送は『18歳賞金王・石川遼 2年目になぜ“超進化”したのか』

遼君頑張ってますので・・・そっちになってしまいましたがその後は、年末特番(>_<)

なので、新年に持ち越しになってしまったそうで申訳ございません。

転載してくださってます皆様再度、転載を宜しくお願いいたします<(_ _)>

-------------------------------------------------

とのことです。
持ち越し残念ですが、来年までまたさらに宣伝できますね[ひらめき]
また再変更などないといいのですが [がく~(落胆した顔)]

コメント(20) 
共通テーマ:ペット

フェレットちゃんの家族募集です [飼い主さん募集]

シッボぷうのママさんのブログ
うさぎは太陽(SUN)♪ からの転載です。

----------------------------------------------------
先日からご紹介しているフェレットちゃん。

まだ家族がみつかりません

とっても可愛い子ですので、どうぞ皆様よろしくお願い致します。

飼い主持込により、処分の対象となっています。

年齢3歳程度 女の子 体重は1キロほど

噛み癖はなく、人にもまぁまぁ慣れているとのことです。
img8daa7901zikczj.jpg

家族になっても良いよ!と言う方は、アンケートにお答え頂き、お渡しには身分証のコピー、誓約書の提出などがございます。メッセージまたはメールにて、お問い合わせをお待ちしております。メールの題名は「フェレット希望」でお願いたします。

どうかクリスマスを本当の家族と一緒に過ごすことができますように。よろしくお願い致します。
---------------------------------------------------

メールアドレスは迷惑メール防止上、記載しておりませんので
直接うさぎは太陽(SUN)♪にてご確認くださいませ。

ぬいぐるみ!?と思うほど可愛いフェレットちゃん[ハートたち(複数ハート)]
期限が気になりますが、早く暖かいおうちがみつかりますように。

他にも、家族を待っている子達がいます[家]
もし新たにうさぎを迎えようという方がおられましたらご一考ください。
ペットショップで迎えるよりも、お迎え後の飼育上生じる悩み等きめ細かく対応してくださるので断然心強いと思いますよ。

日本うさぎ愛護協会
http://usagi.sub.jp/

うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/

LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫の里親詐欺犯「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日) [Animals]

里親詐欺犯人を追跡・撮影した番組が放送されます。

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

沢山の方から転載メールの連絡頂いたり、転載ブログ拝見させて頂きました。
こんな拙ブログに転載するまでもなく、すでに広く告知されているようですが(^^;)
一人でも多くの方に広まることを願って転載させて頂きます。

-------------------------------------転載ここから

「この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・


私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・



chocoさんのコメントを掲載します。

【ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

どうか、力を貸してください。】」

-----------------------------------------転載ここまで

コメント(1) 
共通テーマ:ペット

長野発:猫里親詐欺 注意喚起と情報提供のお願い!! [Animal Police]

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」さんからの転載です。

転載ここから-------------------------------------------

***********************

長野発 猫里親詐欺注意喚起と情報提供のお願い!!
***********************

猫の里親募集をされていらっしゃる皆さん!!
くれぐれもご注意ください!!

長野で起きている猫里親詐欺について、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者の方からメールをいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」賛同者の方からのメールです。


長野市全戸配布の情報誌に11月7日に里親募集ということで仔猫の情報が載りました。

そのうち2件、9日にもらいたいというコンタクトがあったそうです。
1件は4匹中3匹をもらっていき、もう1件も3匹もらってもらったそうですが、
何か変だと気がついて教えてもらった携帯に電話するとその電話番号は使われていないといわれたそうです。
一人の方は教えられた電話番号にかけたのですが、全く通じなかったそうです。

長野では去年から里親を募集している情報誌や市民新聞に載せると、
怪しい電話がかかってきて、狙われるということでした。
5匹でも6匹でもいいから・・・というのでホッとして渡してしまったとか、
後で、そんなに一度に沢山おかしい?と気づいても連絡がとれなかったようです。

(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、長野県の猫里親詐欺について、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」
http://www.animalpolice.net/
トップページにあります、「郵便受付」からメールをくださいませm(__)m

----------------------------------------------転載ここまで


5匹でも6匹でもいいから・・・なんていわれたら
その時点で警戒MAXになってしまいそうですが[がく~(落胆した顔)]

いずれにしても、悪いのは飼養目的以外で引き取るこの
里親詐欺犯人。何か商業的な目的とかありそうで怪しい!!

今回も警察は動いてくれないのでしょうか・・・
以前、警察署の方と里親詐欺の話をしていたところ、
「飼養するふりをして引き取り、別目的に利用するというのは
里親詐欺という表現は不適切ですね。」と言われてしまった。
そうなのかな?別にいいと思うけど。
細かいツッコミより、ニュアンスで理解してほしいな(--;)

あぁ何の罪も無い猫ちゃんたち、無事を祈ります[ふらふら]
何か情報をお持ちの方はアニポリ郵便受付までお願い致します[メール]

念のため、うさちゃんもワンコも要注意ですね[exclamation×2]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今、学校のうさぎさんが危ないらしい [Rabbit]

11月初めにALIVEさんから会報が届きました。[ぴかぴか(新しい)]
alive89.JPG

あっ、モアにゃん[exclamation×2]
何とモアにゃん、最初で最後(?)の表紙デビューです[黒ハート]
地球生物会議ALIVEさんのHPのトップにも
とはいっても、モアにゃんは苦労知らずの身。本来この「学校飼育」というテーマに相応しい子ではないので恐縮しています。

表紙には、「学校飼育動物は必要か」と書いてありますが、記事を読んでみると単純に学校飼育を反対しているわけではないようです。

つづきを読む


コメント(1) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。